ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.12.10 Thursday

劇場いきたーい。

ライセンス,柏田 芳敬
ワニブックス
¥ 2,000
(2009-12-09)

すーっかり注文したこと忘れてて届いてびっくりした。
オフショが多いのかと思いきやちゃんとしたスナップがほとんどで意外でしたん。
9年本のインタビューと同時に撮ってたんですねーといまさら。
取材とか事務所がもってる写真を引っ張ってきて作ってると思ってたんですよねー。

この写真本に本人たちの解説CDがついてるんです。同じこの写真本見ながらふたりが思い出をしゃべってるCDなんですけど。

写真もトークも懐かしすぎる(><)
このころ○○やったなーってゆうのが鮮明に思い出せる厨な自分乙。
じぶんきもちわるい・・・。(ここ1〜2年はさすがにもう知らんことの方が多かったけど)


9年本と9年写真、ライセンスいいもの作ってもらってるなー。

2009.11.02 Monday

私もまだまだ途中です。

買いました。
想像以上に厚くて重いので通勤電車で読むには向かない代物でした。
(そりゃそうか9年分だもんな…)

中身は思っていたより重いというか、真面目でした。
まだ途中までしか読んでませんが。

一気に読みたい反面、1日1年分くらいがいいペースかもしれない。
あくまで自分にとっては、ですけど、それくらいじっくり読みたいもの。
密着してたライター目線の文章かと思いきや、年に数回のインタビューをそのまま対談形式で、なので本人らの言葉なわけですよ。
いちいちガツンとくるわけですよ。
濃密に彼らを見てた数年の期間を読むのがちょっと怖いですわ。
(近年、男前芸人ランキングのトップとったり、それに付随した私の思う理想的ではない露出の仕方が続いていたからそこら辺をどう思ってるのか、とか結構本音が読めそうなあたりは期待ageなんですけど)(まあ、それによって仕事が増えたのも事実なのでイクナイこととも言いがたいのが何とも悶々とするだけで)


(東京にきて)5年で売れる!という本人らの言葉が元で「5年本」の企画が動き出し、しかし、売れるまで9年かかり結果的に「9年本」になったわけです、この本。
(何で中途半端に9年なんだろうとはずっと思ってた)

何をもって売れたか、成功したか、なんてそれこそ人それぞれの尺度なので、この本に携わった人らが、今だ!と思って発売されたんであれば、そういうことなんでしょう。


ま、じっくりゆっくり読み進めて行こうと思いますー。


てゆか、これから先も定期的にこの人らの話題出てくるだろうし(冬には9年写真(書籍)が出るんだよ〜)、自分でもどこに入れるか迷うから個別カテ作るべきか?
(って書いた数時間後にカテ作成済みw)(この際過去ブログからログ引っ張ってこようかな…)

2009.01.26 Monday

おたくはおたくでしかない。

LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD] LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD]
久しぶりにお笑いのDVDを買った。
2年ぶりくらいに劇場行ったらテンションあがって勢い任せで…って感じだけど。
(知ってる人もいると思うけど、一時期私はひどいお笑い厨だったのです)
(それこそ週一以上のペースでライブばっかり行ってたな)

ユニットコントが多くて、ふたりだけのネタが好きな私にはちっと物足りない感じもあるけど面白かった。何よりふたりが楽しそうにネタやってる姿が好きすぎる。そうそう私がこのコンビが好きなのってこういうとこだったわ〜と。
無理してでもこのライブ行ったらよかった!
あの時ゼップでなんて〜と静観してた自分を説得しに行きたい…。
すごいグッときちゃったんだよ、見終わったあと。
(インタビューのBGMがガガ/ガSPってのもずるいと思う)
あれだわ、DVD見て改めて気付いたんだけどなんかこのコンビには思い入れが強すぎるみたいです(苦笑)

そういえば、収録されてる過去映像に“あのTシャツ”(一部の人にしか分からないことですみません)が映ってて何かちっと泣きそうだった(笑)おれやすすぎるwww



DVD見終わったあと何気なくついてたMラバ見てたらゲストがM○Xで。
私ね、○AXもFC入ってたしツアーラスト遠征したくらい好きだったんだよね。
(ほんと幅広いな自分…)
(遠ざかった理由はよくありがちなメンバー入れ替えだお^^)

Mラバのメドレー選曲が神過ぎてビックリした!
ちょうどMA○が絶頂で好きだったころってプライベートもいろいろあって、だからあの頃の曲聴くとどうしてもその当時を思い出してしまうのねー。
まあどれもこれも「単なる思い出」として消化しちゃってるから思い出して辛いとか全然ないんだけど、まああの頃の自分は若かったな(笑)

最後にI Will…歌うとか鉄板すぎてなける。
はー、週末のライブ超行きたい…!チケ探したら出てこないかな・・・。
2007.02.19 Monday

あの一件を。

今更ですが、やっぱ触れておきたいので。

スポ紙やヤフトピに載っちゃうくらいの大事だったんですね。
ファンにとっては、そりゃあもう大事すぎましたけど(笑)


ライセンス正式に改名


いや〜、笑い話ですまないねこりゃ。
すんげえ複雑。

辞書を開いてたまたま目についた単語から付けたという
安直すぎたコンビ名だったとしても、愛着あったわけで。

改名してブレイクした先輩芸人さんもいますけどね、
彼らの改名って罰ゲームで納得してやってるわけじゃん?

でも今回のってまあ罰ゲームっちゃあ罰ゲームだけど
一方的すぎない?
先輩に言われたら嫌とは言えない、、、みたいな。

嫌な縦社会を覗き見した気分。
藤原さんのブログでもちょっと淋しそうな書き方してたじゃん。
ネットラジオでも、コンビ・コンビ名のこと話してた直後だし。

やだよー。


ふたりは変わらないし、キャラ変わるわけでもない。
きっとネタだって変わらない、このままだと思うよ。

けどね。
本人たちが前向きに改名しようってしたんじゃないっていうのが
どうしても引っ掛かって受け入れらんないんだよ。

小さくてごめん。

私はこれからもきっとライセンスって呼ぶよ。
2007.02.01 Thursday

またやってもーた。

あ、大したことじゃござーせん。
3月のライENJOYのチケを
またまた取り逃がしました。

ちゃんと覚えてたんだよ、発売日は。
でもねー、暇がなかったんだよね。
そしたら、やっぱ売り切れてた。


ちきしょう。


これってやっぱM-1効果?
だって、前はそんなに取りにくくなかったよね?

ってか、公演直前でも後ろの方の席だけど
余裕で余ってて思いつきで行ってたのに。

やだよー。
こんなのやだよー。
もう一度、有料会員に入りなおすべきか。
年会費払っても、前ほど活用しそうにないから躊躇うなぁ。

ちょっくら拗ねてきます(´・ω・`)
Powered by
30days Album
PR