take a break

ねえ きみと二人なら空も飛べるかも
■ まとめて抱き込んでやる。 2010.01.17 Sunday

あかにしくんの映画をみてきました。
ソロ一般がまったく繋がらず(繋がるとも思ってなかったけど)ちょっとクサクサしたので思いつきでおひとりさまで近くのシネコンまで。

と、その前にランズのANNであかにしくんが言ってたことがおもしろかったので。
映画共演者のかさはらくんがクローズゼロだかの映画に出ていたらしく、それを知らずに見ていたあかにしくんはびっくりして「ジャニーズのファンみたいに3回くらい巻き戻したかんね!」と言っておられました。

あのね、あかにしくん…

ジャニヲタの巻き戻しは3回くらいじゃきかないんだ…
ちょっとおかしいくらい巻き戻すんだ…

ごめんねw
でもあかにしくんがジャニヲタをそうゆう風に解釈してるとこがおもしろいよなーと。彼ファンとかにあんまり興味なさそうだからですけど。

で、映画の話。の前にもうひとつだけ脱線。人間失格の予告編が流れました。剛はほんの少しだけだったけど凄く優しい笑顔が映し出されてひゃΣ(゚Д゚;) ってなりました。すげーすげー綺麗にやさしく微笑んでるの。どんなシーンかはもちろん分からないけどあの微笑みを大画面で見る価値アリだなー。


観終わってすぐのメールで友人Aには「キスシーンすげかったw」友人Bには「モヤモヤするー」とゆうメールを送りました。後者は結末のせいです。私は希望を読み取ったけど結末がはっきりしてるお話の方が個人的に好きだからモヤっとしちゃった。

あのー思ってたよりは、とゆうのが初見の感想。好みや賛否は分かれそうでしたけど、私は嫌いではないです。見終わったとひきずる。じわじわ引きずる感じです。まあツッコミどころもたくさんあるんですけど(笑)

あかにしくんの演技がナチュラルすぎる。え、あれナツじゃなくてあかにしじゃね?みたいな感じですが、あれはあかにしくんではなくナツ。混同してはいけないとおもいました。ナツの不安定さとかはかなさや飄々としてる裏にきっと何かを隠してるんだろうなというのは見て取れましたし。まぁ、あれがあかにしくんだったら嫌だってのもありますが…。
とにかく音楽がかっこよかった。アルバムだけ聴いてるときは、んん?と思う曲もあったんだけど映画での使われ方で印象がぜんぜんかわって。すごいかっこいい。最後に流れるばんでーじ(曲の方)がかっこよすぎ。劇中での使い方も効果的だったなあ。あのアルバムも含めて作品とみるほうがいいんだろうとおもいます。
あ、あと撮り方もおもしろかったですね。映画なんだけどドキュメンタリー見てるような箇所もあったり。カット割りも新鮮さもありましたねえ。

前売りが何枚かあるからその回数は見に行くつもりだったけど、それ以上にフラっと観に行ってしまいそう。中毒性があるぞあの映画(あー単純にビジュアルがいいあかにしくんを大画面で見てる心地よさもあるけど)w
自分のまわりにもバンドマンだった友だちがたくさんいるし、私自身もバンド回りのお世話をしたことがあって(もう7〜8年前の話。映画とはちょっと時代が違うけどね)映画の中みたいにバンドの問題だったりメンバーとファンのかかわりだったりを垣間見たことがあるから余計にハマってしまってるのかもしれないなー。なので、当時バンドやってた友だちたちに見てほしいなとおもいました。まあたぶんあかにしくんってところでNO!と言われそうだけど…。

本当はなったんかわいい><かっこいい><もえる><とも書き散らしたいんだけどやめときますwそのうち友だちと観に行くのでその後にしゃべり倒してやろうとおもうwww

21:33 | [Jhonny's] etc | comments(2)
■ スポンサーサイト 2017.05.25 Thursday
21:33 | - | -

Comment

≫ | 2010/01/18 1:36 PM
あたしも観てきた\(^o^)/
いや、ほんとあの映画は
好きな人とそうじゃない人
分かれるよね(・∀・)
あたしには難しかった…

ってか結末もやっとしたねー!
どうゆ風にああなったのか
LANDSはどうなったのか
教えていただきたい^^

ナツの役まんま赤西じゃん
って思ったあたしでした\(^o^)/←
≫ あまこ@レス | 2010/01/19 1:16 PM
■あいっこさん

だよね?名前抜けてるyo!

世界観が独特すぎて万人受けする映画ではないよね。
私、一晩中考えて、やっとああいい映画なのかもとおもったよ(考えすぎw)
考えるより感じろ!の世界なのかなー。

私はランズは続いてると解釈。
まー最後に歌ってたのがあの曲だったのは、ん?と思ったけど続いてて欲しいという希望も込めて!(笑)

ちょ、実際のあかにしくんがあんなんだったらイヤだお><
それだけ自然体だったんだろうね〜。









<< ナチュラル派。 | main | むむむー…。 >>
Other スマホ版