take a break

ねえ きみと二人なら空も飛べるかも
■ 振り返る2010年。 2010.12.25 Saturday

どうもどうもお久しぶりあまこだけど!
2010年も残すところ1週間なので今年も恒例バトンで1年を振り返ってみようとおもいます。自分用のメモみたいなものだし今年はレポらしいものもほとんど残さず来てしまったから思い出し作業ができてないのだけれど…。

ついったー使うようになってから自分で残さなくても誰かしらがポストしてくれてるからそこで補完して完了してしまっていまして。あそこは情報も割りに早いし簡単に使えて便利なのだけれど書き残す癖がなくなってしまうのは良し悪しかもしれません。記憶力も落ちてきて公演中のこと覚えてられなくなってきたってのもあるんですが、ね。

さ、張り切っていってみる。

続きを読む >>
01:38 | [Jhonny's] etc | -
■ まとめて抱き込んでやる。 2010.01.17 Sunday

あかにしくんの映画をみてきました。
ソロ一般がまったく繋がらず(繋がるとも思ってなかったけど)ちょっとクサクサしたので思いつきでおひとりさまで近くのシネコンまで。

と、その前にランズのANNであかにしくんが言ってたことがおもしろかったので。
映画共演者のかさはらくんがクローズゼロだかの映画に出ていたらしく、それを知らずに見ていたあかにしくんはびっくりして「ジャニーズのファンみたいに3回くらい巻き戻したかんね!」と言っておられました。

あのね、あかにしくん…

ジャニヲタの巻き戻しは3回くらいじゃきかないんだ…
ちょっとおかしいくらい巻き戻すんだ…

ごめんねw
でもあかにしくんがジャニヲタをそうゆう風に解釈してるとこがおもしろいよなーと。彼ファンとかにあんまり興味なさそうだからですけど。

で、映画の話。の前にもうひとつだけ脱線。人間失格の予告編が流れました。剛はほんの少しだけだったけど凄く優しい笑顔が映し出されてひゃΣ(゚Д゚;) ってなりました。すげーすげー綺麗にやさしく微笑んでるの。どんなシーンかはもちろん分からないけどあの微笑みを大画面で見る価値アリだなー。


観終わってすぐのメールで友人Aには「キスシーンすげかったw」友人Bには「モヤモヤするー」とゆうメールを送りました。後者は結末のせいです。私は希望を読み取ったけど結末がはっきりしてるお話の方が個人的に好きだからモヤっとしちゃった。

あのー思ってたよりは、とゆうのが初見の感想。好みや賛否は分かれそうでしたけど、私は嫌いではないです。見終わったとひきずる。じわじわ引きずる感じです。まあツッコミどころもたくさんあるんですけど(笑)

あかにしくんの演技がナチュラルすぎる。え、あれナツじゃなくてあかにしじゃね?みたいな感じですが、あれはあかにしくんではなくナツ。混同してはいけないとおもいました。ナツの不安定さとかはかなさや飄々としてる裏にきっと何かを隠してるんだろうなというのは見て取れましたし。まぁ、あれがあかにしくんだったら嫌だってのもありますが…。
とにかく音楽がかっこよかった。アルバムだけ聴いてるときは、んん?と思う曲もあったんだけど映画での使われ方で印象がぜんぜんかわって。すごいかっこいい。最後に流れるばんでーじ(曲の方)がかっこよすぎ。劇中での使い方も効果的だったなあ。あのアルバムも含めて作品とみるほうがいいんだろうとおもいます。
あ、あと撮り方もおもしろかったですね。映画なんだけどドキュメンタリー見てるような箇所もあったり。カット割りも新鮮さもありましたねえ。

前売りが何枚かあるからその回数は見に行くつもりだったけど、それ以上にフラっと観に行ってしまいそう。中毒性があるぞあの映画(あー単純にビジュアルがいいあかにしくんを大画面で見てる心地よさもあるけど)w
自分のまわりにもバンドマンだった友だちがたくさんいるし、私自身もバンド回りのお世話をしたことがあって(もう7〜8年前の話。映画とはちょっと時代が違うけどね)映画の中みたいにバンドの問題だったりメンバーとファンのかかわりだったりを垣間見たことがあるから余計にハマってしまってるのかもしれないなー。なので、当時バンドやってた友だちたちに見てほしいなとおもいました。まあたぶんあかにしくんってところでNO!と言われそうだけど…。

本当はなったんかわいい><かっこいい><もえる><とも書き散らしたいんだけどやめときますwそのうち友だちと観に行くのでその後にしゃべり倒してやろうとおもうwww

21:33 | [Jhonny's] etc | comments(2)
■ 山らしいです、山。 2010.01.14 Thursday
LANDS
ジェイ・ストーム
¥ 2,100
(2010-01-13)

買ったぜ。
勢いまかせにアンアンも買ったぜ。HIGEがとってもおじゃまだったんだけど見開きあかにしくんにハァーンしたのでまあたまにはいいよねええええ。映画雑誌とか全然買わずにきたんだもの(まあHIGE面が嫌だったから買わなかっただけだけど)。

ああアルバムの話ね。
ジャケット的にはセカンドプレスが欲しかったんですけどワンクリックとはいえ予約変更するのすら面倒くさかったんすよねえ(着ボはどっちでもよかった)。でも手元に届いてみて収録曲の差とかないならやっぱしジャケット妥協しなきゃよかったなあとおもいました。次回は生かそう。

うーーーーん、なんてゆうのかなーーーーー180度回っておうたをうたうなったんはかわいいれすね(*´∀`*)って感じ。
タイトルに反して元気がいちばん好きでした。ほんとタイトルだけ見たら、ちょwwwて感じだったんだけど。のっかってるなったんの細くてちょっと掠れたこえが明るい曲なのに切なさを孕んでて曲(音)と声の違和感が嫌いじゃないです。その違和感が心地よくなってくるってゆうか。やばい、これ泣けるな!wそれより元気のスカバージョンにスカパラが参加してることの方が吃驚。いいなースカパラ大好きなんだよーわたし。うらやましす。あ、かねこくんのドラムはさすがです。ボーナストラックはたぶん映画のあのシーンなんでしょうけど私だったらイヤだwww(ないから安心しろ^^)

こばやしさんの曲はそれこそその昔そこそこ聴いてきたつもりだけど、これはどっぷしハマるって感じじゃなかったー。詞のせいかもしれないけど。ま、1〜2曲でもハマる曲があってよかったネ!です。

16:19 | [Jhonny's] etc | comments(0)
■ 後ろ向きには歩きにくい。 2010.01.12 Tuesday

連休もおわって本格的に日常が戻ってきましたね。これからまた馬車馬のようにはたらく日々ですね。

この連休はほんとに好きなことしかしなかった!
土曜日にオタクたちとの新年会。飲んで食べて喋ってカラオケで滝つのPVに萌えたぎって(滝つPVのクオリティたるやすばらしいよね!特にセレナーデ)また喋る、みたいな。仲間の中に同い年のまる担さんがいるんですけど最後ふたりで真剣に結婚とかについて語ってしまったよね…。周りの友だちたちがちょっとおもしろいもの見る目でみてたよね^^この日いちばんの収穫トークだったことに間違いはないのだけど。そんな日のめちゃイケ予約し忘れたのは手痛かった…神がかってたさーやみたかったよさーや。゜(゜´Д`゜)゜。(ついでにゆうと、まじすか学園も録りわすれた。゜(゜´Д`゜)゜。)
あ、どうでもいいですけどこの日、モニタープレゼントに当たった新作ファンデつかってみたんですよ。DEWスペリアーリキッドファンデ。これがまた想像以上にできる子でベタつかないし仕上がりとかつやつやだったのー。そのつや感も長持ちしましたし。ま、個人的にはもう少しカバー力が欲しいところなのでレギュラー入りはしないと思うけど使い心地は非常に推せる。オススメおすすめ。

日曜日は家事こなしたあと近所の喫茶店でまったり。この時間いちばんすきー(*´∀`*)ここのカフェオレが安くていいんだw帰って来てからひたすらゲーム。夜が明けるまでゲーム。おかげでスマ特番半分以上見逃した…。
最後の月曜日も起きてから寝るまでずーっとゲーム。ネクラかwおやつに実家から届いた採れたていちごうままま(*´∀`*)(実家は苺農家)ゲーム三昧なおかげで目と肩が非常にお疲れ。でも昨夜寝る前にボルタレン貼って寝たら肩痛いの軽減された。ボルタレンできる子!

で、そんなゲームばっかりしてたので気付いたら締め切りギリギリの時間になっていてあせって駆け込み投票させていただきました、じゃにーず楽曲大賞。ギリギリすぎて選考理由をかく余裕がなかったのでかってに補足。

続きを読む >>
13:03 | [Jhonny's] etc | comments(2)
■ あっくん=さとうでしょw 2010.01.08 Friday
iフォンが欲しいあまこです。
メイン機にする気はさらさらなくてアプリケーションを使ってみたいだけなんですけど。お試し期間とかあればなー。

坂東英二、ユニークな突っ込みで映画「BANDAGE」にひと役
おもしろいネタがあったのでw
てか、これ東海以西でしか流れないのって関東圏だとウケなそうとかそーゆう懸念からなのかしら?個人的には見たいんだけどw
コンサートのMCでたぐがばんどうえーじって言ってたのは知ってるけど、まさかそこから派生したわけじゃないですよね?内部からの提案ですよね?いや別にそれにこだわる理由はぜんぜんないんだけど、たぐ発信のものだったら笑かすなーと思っただけ。おま、しゃしゃんなよw的な意味で。

オフィ本も今朝届いた。朝っぱらからさがわのおじさんに起こされた…。んで、寝直したら寝坊したw
さらりとだけ見てきたけどパンフっぽいね。見たことある写真がたくさんと各人インタビューやら対談やら。今でまくってる映画誌やらで話してることとそう違わない気もするけどまあいいや。

その中にナツの名言集ページがあるんですけど。どうしよう、このキャラやっぱりわたし大好きだわ。チャラくて適当でバカっぽい。映画みたらそのセリフのところで絶対わらうw好みのキャラをビジュアル良好なあかにしくんが演じるってことに意義がありますね。ヒャッホー。



スマス/マもオキテも見たよ。
なんだろねー、6人の緊張ぷりがわらえた。あと、かめのたくやくん好きすきっぷりが顕著すぎた(笑)それより何よりたぐがあんなにフューチャーされたことに驚き。たぐ自身も戸惑ってたよね。見てるこっちもどうしたらいいやら変な気分になったけどw
余談ですが、私はたくやくんとなかいくんの仕事上の距離感とか空気感がとても好きです。馴れ合わない、ってゆったたくやくんに感服。]
えけびさんの方は人数多すぎwだったけど私の推しメンたちが喋れたー抜かれたーでたいへん楽しく見れました。めーたんに食いつくなかいくんの臭覚GJ。おもしろいものみっけた!みたいな(笑)

オキテはとにかく短いよね。短い中にいろいろ詰め込みすぎだよね。惜しいよね。
12:32 | [Jhonny's] etc | comments(0)
Other スマホ版